単純に書く事が無いという

単純に書く事が無いという。

まぁそれなりにすこやかに過ごしてはいるんですけど、ゲームはやってないし、音楽聴いてばかりで。

あと、まぁ、やめようと思って結局やめられず続けているアレ(舌の根が乾いてないので大っぴらに言うのもはばかられる)とか。

Xでつぶやいた事をちょっと引用。

人に見せる見せないという形で、同じ描くでもオンとオフがある模様
オフのモードで描く絵も大事
見せるからには一定の水準が必要
けど一定の水準を出すにはそれなりの手間が必要
だけどそれなりの手間をかけるだけの元気が無い
…というドツボだったのだなぁと、あれこれ振り返り
そのうえで、見せる、にしか意識が向いてないと、そりゃいよいよ手の動かしようが無いよねって
手を動かせない状態が続いたまま、けどお休みするとも言ってない
そういう宙ぶらりんの状態が続くと、周りに申し訳なくて、何もお出ししない人に戻りたくなってしまうのです
そうするとどうなるかというと、すでにお出ししたものを片っ端から消してしまって、痕跡消しを始めてしまう
お休み宣言をする事で、お休みする事ができるのです

引用終わり。

まぁ結果的に良い形になっているようです。

色々と新しい発見をしたり、光明を見出せたり。

やっぱり自分の人生において切り離せないもんなんだなーこれ、と。

とりあえず、次の形がビシッと固まったらその時にはまた…かな。

話を切り替える。

音楽ファイルのDSD変換は効くねぇ。音の輪郭がシャキッとする。

で、DSDで耳慣らししてALAC聴いたらあーこれでも十分ノレるなということで、またしてもiPhoneの中身を入れ替え。

てな感じで、日記的な事くらいしか書く事が無いという、ね。