最近はお歌に夢中なんですよ

最近はお歌に夢中なんですよ。ども、赤猫アキです。

つい先日、かれこれ12年ぶりにカラオケ行ってきたんですよ。DAM会員の登録情報見るにそれくらいぶりだったみたいで。

そしたら元々の歌好き心に火が付いてしまって、毎日歌を口ずさむ日々開始ってワケですよ。

普段はもっぱら小声歌唱。小さな声で歌う。これがなかなか難しく、また本番歌唱のいい練習になるみたい。

そして近所の川の橋の下で思いっきりぶちかます

カラオケも行くは行くんだけど、カラオケマイクってどうやら入力音声の一部帯域(低音あたり)をカットする調整が入るらしく、その音を聞いて声出しで無意識のうちに普段より低音を出そうとしてしまうので少し調子が狂ってしまうのよねぇ。ハウリング防止でそうなってるらしいけど。

再会~part1~ アカペラ/辛島美登里 by赤猫アキ

nana-music.com/sounds/06b56b9f #nanamusic

君の物語 アカペラ/須藤薫&杉真理 by赤猫アキ

nana-music.com/sounds/06b5777c #nanamusic

nanaというジャスラック包括契約してる音楽投稿SNSがあって、最近そこにiPhone宅録を投稿しています。

もしよかったら聴いてみてね。

いやーiPhone、初期ソフトにGarageBandというのが入ってて、これが録音にMIXにすごく便利で触ってびっくりしちゃったよ。

とまぁ、最近そんな調子ですこやかに過ごしております。