ワンドロ縛り無しで艦これの御蔵を描きました

ワンドロ縛り無しで艦これの御蔵を描きました。

まぁでも、筆を動かしてたのはだいたい90分くらいじゃろか。

で、今回は、同じ絵を3回描くという事をしてました。なかなか納得する形にならなかったのよ。

1、2回目は、実寸サイズでアタリを描いてたんだけど、3回目に小さくアタリを描いてからそれを拡大する…というやり方をやったら、これが上手い事奏功しました。

結局土台のアタリの形が決まってないと、それ以降の工程もオジャンになると、そういうもののようです。

小さくアタリを描くのが奏功した理由としては、引いた目線で見られるから、全体のバランスや立体としての形を良く見て取れたという事じゃろうかね。

ともあれ、今回は頑張った甲斐がありました。

足先まで入れた構図に比べて、アップに寄せた絵だと私のテクではどうしても見劣りするという事で、私的には鬼門だったこの構図なんだけど、どうにか少しはモノにできた感がある。よっしゃよっしゃ。