どうもゲームとの付き合い方に迷いが出てきた

どうもゲームとの付き合い方に迷いが出てきた。

画像は今メインで進めている世界樹の迷宮IIIとX。

両方ともピクニックモードで、オートパイロットを使ってゴリゴリとレベルを上げてそれこそピクニック感覚で進めてるんだけど…、まぁその辺について色々迷う気持ちがあるのよね。

ゲームは先へ進めてクリアを目指すのが本懐だとは思うけど、あまり楽するのもどうなんだろうかと。まぁそれ言ったら原作準拠のハードモードで遊ぶべきか?って話になってくるけど。

どうなんだろうねぇ、高難度でしんどくなって止めちゃうよりかはサクサクモードでどんどん進めていった方がいいのかなぁ。

そういや10代くらいの昔の頃から、FF5の火力船でコントローラー固定してオートでLv99にしてから進めたり攻略本上等だったりで、元々難関を突破するというよりサクサクプレイ派ではあるんだよなぁ私って。

今こうして迷いが出てくるってのは多分アレだ、他のプレイスタイルに対して視野が広がった結果なんだろうねきっと。

とりあえずは、手が止まるよりも先へ進んでいけるスタイルでやっていこう。

シレン5どうしよっかなぁアレこそ難関乗り越えてくスタイルのゲームでうーん…。